ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ロックフィッシュ、ジギング、バス、鯰についてポツリポツリ…

2012年03月06日

撒き餌からメーターオーバー

 宮古市の「ゆたか丸」さんにお世話になってタラジギに出撃して参りました。
久しぶりとなるアニとのコラボで、アニにとってはタラジギ初陣となりました。
 前の週に荒天でディープロックが中止になってたので、当日までは天気になるよう神に祈る心境でした。










 当日は日頃の行いが良いのか晴れましたよ。しかもベタ凪。










 なのに…。










 船酔い。
しかも2回もリバースしちゃいました。










 乗り合いの方々もみんな良い人ばかりでアニは沢山楽しい話をしていたようですが、弟は嘔気と睡魔と闘っておりました。










 一方、釣りの方ですが











 300gのピンクから投入するも反応はありますがなかなかノラない。
それでも隣でアニがかける!ファーストヒット!
 「うおぉ~!」って吉田栄作みたいに唸っている。
後ろでも乗り合いの方がかける!ほんでもってオラもかける!










 あれれ?










 昨年のタラよりもガッツリ引くしなかなか上がらない。ってか物凄ファイト。
産まれて初めて魚にノサレそうになるけどオラは頑張った。
手巻きで100mファイトは持久力とパワーが物を言う。











 魚体が浮いた時には感動して興奮しました。

 撒き餌からメーターオーバー










 その後もコンスタントに釣果を重ねまして。

 撒き餌からメーターオーバー

 これ、100リットルクーラーです。
 帰宅して鱈捌くのに2時間半を要しました。
グローバル包丁でなければどうなっていたか…。
 考えたら恐ろしい労力です。
獲れた鱈は自宅で食べ、職場のみんなに配る予定です。










アニの勇姿もどうぞ!
合計4本獲ってましたよ!
バカ兄弟はそろって電動リールが欲しくなりましたw

撒き餌からメーターオーバー










しばらくは仕事が忙しくて釣りには行けそうに無いです。
今年から船カレイ、船ヒラメにハマる予定が大崩れです。
 










バイチャパー




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
あけましておめでとうございます
ご無沙汰でございます
2・4ディープロック in 重茂
1・15 ボートロック
2012年・元旦ボートロック
ボートロック 12・10
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 あけましておめでとうございます (2013-01-03 14:54)
 ヘチ際の魔術師 (2012-09-23 22:26)
 ご無沙汰でございます (2012-07-22 23:33)
 2・4ディープロック in 重茂 (2012-02-08 17:15)
 1・15 ボートロック (2012-01-17 00:57)
 2012年・元旦ボートロック (2012-01-04 00:11)

この記事へのコメント
こら!!!!!!!!


楽しそうなのがガッツリ伝わるやん!!!!

準備さえできてればシロナガスクジラ釣ったんだけどな~!!!



ちなみにゲ○なら負けんぞ(>_<)




JINRO無くなったんで寝ます。おやすみ(@_@;)
Posted by スノ at 2012年03月07日 00:25
うおおおおお!
タラジギもチャレンジしたくなる!
Posted by いんど at 2012年03月07日 14:29
すんごく、面白かったね♪( ´▽`)
電動欲しいっていうか、買うヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最後に掛かったのは、きっとでかかったf^_^;)
スノさん、今度は必ずご一緒しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まだ、オラは筋肉痛です♪( ´θ`)ノ
Posted by シン at 2012年03月07日 21:15
ゆたか丸さんのホームページに写真出てますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆様方、ぜひご覧になってくださいませ☆彡
Posted by シン at 2012年03月07日 21:25
楽しんでますね↓↓↓羨ましい限りですよ(¬з¬)
俺もタラ釣ってみたいっす(T_T)次回いつっすか早く行きましょう(≧∇≦)
Posted by Yスケ at 2012年03月08日 12:13
スノさん(笑)

シロナガスは36mっすよ。船ごとさらわれちゃいますわ(笑)
やはりコラボするしかないっすよp(^^)q
Posted by 減塩 at 2012年03月08日 14:13
いんど(笑)

ヤバイよ〜!
ハマるの間違いない!
タックルに金はかかりますが(:_;)
Posted by 減塩 at 2012年03月08日 14:15
シン(笑)

ゆっくりしたリフフォにガッツン☆
止められませんな〜(>_<) 電動、電動、電動っすね!選択肢多いっけね〜!
たんのしいぃ〜♪
シャンシャシャン♪
Posted by 減塩 at 2012年03月08日 14:17
Yスケ(笑)

行きてぇ〜!
Yスケなら大漁間違いナッシング☆
電動、どれにすればいいべ♪
Posted by 減塩 at 2012年03月08日 14:19
減塩さん

電動はなにがいいすかね?俺はシマノが好きなんで、電動丸1000使ってます(⌒~⌒)4号が300mは巻けるやつです
Posted by Yスケ at 2012年03月09日 08:18
オレがロックスイーパーで釣ったタラはこの3分の1くらいでした(笑)

裏山鹿
Posted by 大船渡のR at 2012年03月09日 18:28
R君☆

へへへ
ヤっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 減塩 at 2012年03月10日 19:16
オラもナチュラムではじめたよメ~ン
Posted by スー太郎スー太郎 at 2012年03月23日 17:52
字の大きさも自由に変えられると面白いのになぁ
そういう機能も欲しいっすよね
Posted by スー太郎スー太郎 at 2012年03月23日 17:57
スー太郎さん

 デビューおめでとさんっす!
POCはお仕事で参加できずっす…。
アイナメさんと面会に行きたいな…。
今年はイカもやりたい!
Posted by 減塩減塩 at 2012年04月02日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撒き餌からメーターオーバー
    コメント(15)