ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ロックフィッシュ、ジギング、バス、鯰についてポツリポツリ…

2012年02月21日

迷釣会新年会 in 宝来館

 あらかじめ…。
ブログで紹介できるのはほんの一部のみです。
なぜかというと内容がディープ過ぎて…。
いや、ピンク過ぎて…。
 ヤバイので大幅に割愛させていただきます(笑)











 今回、お世話になった旅館は釜石市鵜住居の根浜海岸の真ん前にある「宝来館」さん。
震災の特集やらでご存知の方は多いかと思いますが、何と言っても兄とオラの生まれ故郷のめっちゃジモティだったりします。
 
 迷釣会新年会 in 宝来館



 津波が襲来する前は2kmに渡る砂浜で夏には海水浴客でにぎわう思い出深い場所です。
今は地盤沈下で砂浜が全くありません。

 迷釣会新年会 in 宝来館









 当日の参加者は6名。
当日の集合時間には兄、オラ、Yスケの3人が集まる。
酒の買い出しをして旅館へ。
 部屋では集合前にYスケが最近の購入タックルをバカ兄弟へ紹介(笑)

☆前から欲しがってたウェアー
 なぜかウキウキでリールを巻くYスケ。

迷釣会新年会 in 宝来館


☆ツインパ6000
 ジギングで使うらしい。98年式だからもう14才だね。Yスケ、当時、10歳じゃん(笑)

迷釣会新年会 in 宝来館


☆レボ
 これもジギングで使用するらしい。しかし金遣ったなw

 迷釣会新年会 in 宝来館



 さて…。
みんなが到着するまで暇なわけで…。
目の前にはアルコールがあるわけで…。










少し呑んじゃった3名…。









 やがて仙台から駆けつけたすーさんが合流し、その後、仕事帰りのスノさん、岩ちゃんが合流し宴会開始。夕食に迫る!

迷釣会新年会 in 宝来館

メニューの一部。
刺身はカンパチ、タラなど。
迷釣会新年会 in 宝来館

タナゴの塩焼き。このサイズなら釣ってたら楽しいわな。うまし!
迷釣会新年会 in 宝来館

さっきまでピンクと釣りの話で盛り上がってた皆様、食べていると沈黙。
ひとしきり食いまくるとあることに気付く。










「炭水化物がないよな…」










 さっきまでお給仕してくれたスタッフさんにまでピンクトークを炸裂していた一同は満腹感をいだきながらもご飯を要望!
 結果、蕎麦とご飯とホタテのお吸いが(笑)
 そのままホワイトライスを食べる奴、わさび醤油をかける奴、蓋をして無き物にする奴(笑)
爆笑でした。











 部屋に戻るや否や当然ながら宴会スタート!

迷釣会新年会 in 宝来館
 





 なぜかゲームにも興じる。

 迷釣会新年会 in 宝来館





 オラの差し入れ山崎とすーさんの差し入れ黒糖焼酎。
 黒糖焼酎、初めてでしたが黒糖の風味を残しつつ、かなり美味でございました。

迷釣会新年会 in 宝来館 

 やがて「釣りあるある」やロック、エギング、ジギング、インチクなど釣りについてアツく語り始める面々。
 次第に気持ち悪い男同士の合コンのように3組に分かれる。






エギングについて語り合うすーさんとアニ。

迷釣会新年会 in 宝来館





ロックについて語り合うスノさんとYスケ。

迷釣会新年会 in 宝来館





写真はありませんが、オラと岩ちゃんも釣りについてひとしきりアツく語りましたが、後半はもっぱらオラがどれだけ麻美ゆまを愛しているか、90年代の宇宙企画について岩ちゃんの説法が飛び交いました。










 やがて徐々にスノさんテンションスイッチオン。

 まずはマグロ捕獲。
 
 迷釣会新年会 in 宝来館




 うりゃ① 
 迷釣会新年会 in 宝来館



 うりゃ②
迷釣会新年会 in 宝来館




 うりゃ③は二人がかり(笑)
迷釣会新年会 in 宝来館







 その後、何かが芽生えたようです。

 迷釣会新年会 in 宝来館


 最終的にみんなのスイッチが入りエライことになりました(笑)
リアルおじさん修学旅行です。









 このツーショット、親子です。
 ちなみにYスケの父ちゃんよりすーさんは少し年上です。

 迷釣会新年会 in 宝来館









 深夜3時からトランプ。
 なぜ?
 迷釣会新年会 in 宝来館









 あっ!
 Yスケの結婚報告がありました!サプライズプロポーズにはびっくりどっきりですよ。
 本当におめでとうございます!

 ささやかですが奥様お待ちかねのウィンクをお送りいたします。

 迷釣会新年会 in 宝来館










 寝不足の一同は記念撮影をパシャリ!

 迷釣会新年会 in 宝来館









 大船渡のR君。
 次回は君の出番だよ!









 バイチャパー




同じカテゴリー(迷釣会)の記事画像
集まれ浄土ヶ浜
同じカテゴリー(迷釣会)の記事
 初売りめぐり (2012-01-04 00:18)
 集まれ浄土ヶ浜 (2011-12-20 23:06)

この記事へのコメント
こんばんみ!暴走機関車スノです。(ToT)

やらかしまくりまくりすてぃ-(爆)


実際のとこ反省しまくりですよ(汗)
次回は、魚紳サンのようにク-ルにいきますから。(笑)
Posted by スノ at 2012年02月21日 21:14
スノ兄貴っ

反省せんといて(笑)
ラクリマ・クリスティって懐かしい。
しかしまたやりたいですよね〜☆
Yスケ、ヒリヒリっすかね(笑)
Posted by 減塩 at 2012年02月21日 21:42
イヤ~♪( ´▽`)最高だったねえ☆彡
迷釣会新年会!(◎_◎;)
次の日は笑いすぎて、腹が筋肉痛でした。
必ず、またやりましょう!
スノさん、楽しかったよ♪( ´θ`)ノ
反省する事ないですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
迷釣会の宴会部長は、スノさんに決定!
ライスのタイミングはナイスでしたね♪( ´θ`)ノ
参加者の皆様方、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by シン at 2012年02月21日 22:53
いや②お疲れ様でした(≧∇≦)
めちゃくちゃ喋って、めちゃくちゃ飲んで、めちゃくちゃ笑って、楽しい一時でした\(^ー^)/
スノさん
反省しなくてもいいっすよまたハッチャケましょう(^w^)
ところで、皆様!!
画像10に映ってるのはホコリですかね?それとも…
オーブ!?
Posted by Yスケ at 2012年02月22日 00:22
ご指名受けました大船渡のRでございます

次は必ず
Posted by 大船渡のR at 2012年02月22日 20:10
シン☆

ライスの件は最高だったね。
和気藹々、本当に楽しかった。
やはりみんなの話をまんべんなく聞ける機会ってすてきやね~!
またやっぺね!
Posted by 減塩減塩 at 2012年02月22日 23:17
Yスケ☆

オーブではないよ(笑)
あれはオラが食事を撮ろうとしてレンズに脂をつけちゃったのさ!
宮城の釣具屋周り、そのうちにお願いすっからよろしくね!
とにかく、おめでと~!
家庭も釣りも大事にね~!
アレ…、仕事は…?
ま、いっか!
Posted by 減塩減塩 at 2012年02月22日 23:19
大船渡のR君☆

めちゃくちゃ会いたかったのに残念でしたわ…
釣り談義とピンク!
次はよろしくね~
Posted by 減塩減塩 at 2012年02月22日 23:21
まず楽しかったねぇこういう企画をありがとうアイナメ超人さん( ^o^)ノ
何故かオラだけ21日に来仙された崎浜の大御所と2回戦を(≧∇≦)
ゴメンねゴメンねぇ(o^∀^o)
また集まっぺしね
Posted by スー太郎 at 2012年02月24日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷釣会新年会 in 宝来館
    コメント(9)